Page List

Search on the blog

2010年8月12日木曜日

この夏、PKUが熱い!!

先日始めたPKU!

中々熱いYo! PKU!

You の順位付くYo!!


あれ・・・・
なんかラップ調に。。。
ちょっと、疲れてるのかな。。

とにかく、PKUが熱いです!!なんと解いた問題数に応じて順位が付くじゃありませんか!!
今のところ、42813位(177050中)くらい。

PKUをお勧めする理由は3つあります。(「3つあります。」はうちの会社の社員の口癖(笑)彼らは何でも3つあるみたいです。。)

①いつでも解ける。
 Topcoderと違っていつでも解けます。
②時間制限がない。
 時間制限がなく、単純に解けた問題数で順位が付くみたいです。
③問題が豊富である。
 Topcoderにはないような問題があります。例えば、多倍長整数の演算や、STLを使用するとそのオーバーヘッドにより解けない問題(TopCoderはSTLの使用が基本ですよね。。)など。。問題量が豊富なので、問題の難易度も豊富です。自分のレベルにあった問題を探して解けばかなりレベルアップができます。

とりあえず目指すは、Top1%のプログラマーですかね!
300問くらい解けば、1%に入れるみたい。。。毎日1問ペースでやれば、1年後には、

「あ、おれ、世界のプログラマーTop1%に入るんだよね!」

って言えます(笑)
300問解ければ、TopCoderでも黄色くらいにはなれるかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿